さくさくのうつうつ

30代の会社員さくさくのうつになった話。

仕事へ復帰しました

f:id:sakusaku3232:20210818152746j:image

8月から仕事に復帰することになりました。ドキドキして心臓が出そうです。

 

復帰のプロセスとしては、

・8月は午前勤務

・残業は3〜4ヶ月禁止

・業務時間は徐々に長くする

という感じです。

休職期間が9ヶ月長め(と言われた)だったので、体力の低下もあるから通勤を伴う出社は徐々にという産業医からの指導と、コロナの状況もあって在宅勤務中心です。ここは本当に助かります。通勤は遠いので本当にいろいろ大変だから…。

 

そして、8月の頭は夏休み前ということとワクチン接種や通院もあって3日だけ仕事だったので、本格復帰は夏休み明けです。

 

やることはほとんどないけど、毎日きちんと起きてパソコンの前に座ってログインする。これをやる練習と思ってゆるくやっていきたいと思います。

 

問題は、出社ってなった時なんだよなぁ…

心から会いたくない人がいてその人がいないことを願うのみ。。

ばったり鉢合わせとか考えただけで手に汗握ります…。