さくさくのうつうつ

30代の会社員さくさくのうつになった話。

大学生になりました。

仕事に復帰して半年が経ちました。

復帰時と同じ部署で変わらず働いています。今まで携わってこなかった新しい分野のお仕事なので勉強しつつですが、だんだんと専門用語もわかってきて、セオリーらしきものがおぼろげながら見えてきました。

なかば新人のような感じなのもあって、就業は定時までで残業はほとんどないです。それにコロナでほとんど在宅なのでルーチンが守れて安定しています。これは本当にありがたい。出社が絡んでくると帰りが遅くなるので全部がずれ込んできますから、、、。もうずっと在宅でもいいくらいです。

残業がないので寝るまでの時間は割と好きに過ごせていて、就業してからご飯を食べるまでの間は勉強時間にしています。というのも、タイトルにある通り大学生になったからです!お友達に勧められて調べてみたらまぁなんと楽しそうな。

「やってみよう」という気持ちになったので思い切って入学してみました。

自分で好きな授業をとって勉強をして学んでいく。とても楽しいです。

私は大学には行ってなかったので、これで卒業資格が得られたらとてもうれしいです。卒業めざしてがんばってみます。

 

通院のほうは一か月に一度になり、安定しています。

とても悲しいことがあったけど、自分の気持ちとあまり真剣に向き合わないように調整しながら生きています。楽しいことで自分を守って、これからも生きて死んでいきたいです。