さくさくのうつうつ

30代の会社員さくさくのうつになった話。

お仕事復帰3ヶ月目

f:id:sakusaku3232:20211004211445j:image

 

8月は午前中のみ

9月は15時まで

10月は17時20分まで(定時まで)勤務になりました。

 

上司は何度も何度も「どうしたいのかよく自分と相談してみて」と聞いてくれて、私のペースでやらせてくれようとしてくれました。

午前中だけに戻す道も、15時までを続ける道も、フルタイムまで延ばす道もあって私はフルタイムまでを選びました。

というのも、15時までの仕事が終わったときに「まだできる」という余力がある状態だったので、フルタイムまでにチャレンジしてみようという気持ちになったのでした。

 

それでもまだ残業は禁止。定時になったらサッと終わらせてしまいます。

一緒に働く同僚に申し訳ない気持ちはあるけれど、無理はしたくないのでここは甘えさせてもらおう。

 

今はグループのみなさんのサポートをする仕事をしているので、手が空く時間もあるから「もっとできる!」と思う時もあるけれど、自分にどれだけ負荷をかけてもがんばれるのか全然わからないのでゆっくりやらせてもらうことにしています。

 

何から何まで甘えてばかりだけど、誰かが同じ状況になった時、その時は私が助ける側に回るから。だから今はこれで許してください。