さくさくのうつうつ

30代の会社員さくさくのうつになった話。

考えすぎの沼

f:id:sakusaku3232:20210613235315j:image

この沼にハマるとなかなか抜け出せなくなるので、はまりそうな感じがしたら一目散に逃げるようにしています。

今落ちたらどうなってしまうのだろう。たぶん8ヶ月前の休みに入った時のようになってしまうでしょう。怖いです。。

 

新しく従事することになる仕事のことはだいぶ私の中でケリがついてきて、「考えてもなんにもならんわぃ」という気持ちになってきています。でも、今までやっていた仕事のことを考え始めると「もう一回頑張るべきなのでは!!!」「お前は本当にダメなやつだな」というように沼が迫ってくるので、こちら方面へは行かないようにしています。

きっと会社に復帰してからはこちら方面を意識せざるを得ない状況になるだろうから、その時対応することにします。

今は考えない。

 

そして大事な人のこと。こちらはまだくすぶっています。人間同士であればコミュニケーションがとれるものだと信じています。なぜ閉ざしてしまったのか、どうして一人悩んで抱えこんでしまうのか。私にも話せないことなのか。

こう着状態が続いています。この状況を打破するためにはコミュニケーションしかないと思っています。話して欲しい。気持ちを聞かせて欲しいです。

こちらの沼は入る覚悟ができているのでいっせーのせ!で飛び込んで解決させたいです。

あなたと私の心の健康のためにも。幸せのためにも。